holmesのメモ帳

始めなければ始まらない。頭の中で考えているだけなのは終わりにして手を動かして色々と作っていこう。

InstallShield2012で表示を日本語にするには

開発環境をVisualStudio2012に移行しようとしているのだけど
以前から言われている通りセットアッププロジェクトがIntsallShield Limited Editionしか付属しておらずしかも英語版という事で困り中。

とりあえずテストで適当なプロジェクトを作り試してみることに。

慣れないInstallShieldの設定を英語版で頑張って作ってみて
実行すると表示も英語になってしまった。

f:id:holmes:20131021172733p:plain


どうやらここをいじれば日本語表示なるっぽい。
(1)「Organize Your Setup」 の 「Setup Language」を「Japanese:日本語」に変更
f:id:holmes:20131021172848p:plain


作りなおしてみて実行してみると・・
f:id:holmes:20131021173040p:plain


これで何とか作る事はできそうだけど
細かい設定はまだ良くわかってない

IntsallShield Limited Editionの設定画面を日本語化できないのかな・・