holmesのメモ帳

始めなければ始まらない。頭の中で考えているだけなのは終わりにして手を動かして色々と作っていこう。

請求書管理サービスmisocaを使ってみた

少し前から請求書の管理にmisocaというサービスを使っている。

http://www.misoca.jp/

基本料無料というのが良い。

そして請求書の郵送を1通180円でお願いできるのがとても便利。

簡単にできすぎて取引先にちゃんと届いているかメールとか電話で確認したくらい。


でも1つだけ問題がある。

ただでさえ用事がなければ家に引きこもっている事が多いのに
misocaを使う事で毎月の1回の外出が減るという事に気がついた。

近所の郵便局へ自転車で行くというだけの少しの気分転換の時間が無くなったのである。

misocaが悪いわけじゃないんだけどね。


あと、関係ないけどmisocaのサイトってアプリの部分以外はWordpressでできてるんだね
http://www.misoca.jp/